2005年12月21日

12月21日(35週と2日)やめられないとまらない

051221.jpg

明治 アーモンドチョコがやめられない。
明治 アーモンドチョコが勝手に口の中に入ってくるぅ〜(ー"ー )〜

どうしたらいいんだろうか?

甘いものも食べたらあかんし、
運動も最近の天気のおかげでほとんどできてないし。

最近、あかんとわかっていることがセーブでけへん。

明治 M20アーモンドチョコ 10入

明治 アーモンドチョコは魔物ですわ。

* * * * * * * 
本日の歩数:5618歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 21:30| 滋賀 ☔| Comment(35) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

12月20日(35週目)く…くるしい

051220.jpg

寝起きが悪かった。
どんな夢を見たのか全然覚えてないけれどとにかくしんどかった。

仰向け寝はそろそろやめなくちゃいけないんでしょうね。


* * * * * * * * * 
本日の歩数:歩けなかった
* * * * * * * * * 
posted by しみまろ at 18:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月19日(34週と7日)大豪雪!

051219.jpg

犬は喜び庭かけまわる〜♪

犬じゃなくても庭かけまわるっちゅうねん!

めちゃくちゃ雪が積もりました!!
部屋にいるのがもったいなくて
長靴を履いて戌年生まれの子供を身ごもった妊婦が一人、
きゃっきゃ言いなが駐車場で駆け回りました。

ちいさいけど、雪だるまもつくっちゃいました!
うふふふ〜!
たのしかった〜(‐^▽^‐)

* * * * * * * 
本日の歩数:4284歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 18:00| 滋賀 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月18日(34週と6日)西松屋にいく

051218.jpg

名前は決めてないのに、ましてや産まれてきてないのに
買い物だけさっさっさっさとしてしまったバカ夫婦。

ベビーカーとチャイルドシート。
紙おむつとお尻ふき。


だって、赤ちゃんのんってめちゃくちゃかわいいから
ついつい買ってしまったんですわ。

それらを眺めながらうっとりしているホントにバカ夫婦。

* * * * * * * 
本日の歩数:6569歩
* * * * * * * 





posted by しみまろ at 17:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月17日(34週と5日)大床掃除

051217.jpg

もうすぐ出産のために里帰りするので、
大掃除を始めました。

毎日の掃除がずぼらなので、かなり必死に磨くはめになりました。

産婦人科でもらった冊子に「クイックルワイパー禁止」と書いてあったので
そのとおりぞうきんで床をごしごし磨き、
気がついたら腹でも拭いてた(爆笑)

* * * * * * * 
本日の歩数:3764歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 17:27| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月16日(34週と4日)あかんとわかっていながらも

051216.jpg


灯油のにおいが落ち着くんですわ。
くんくんくんくん匂いを嗅いでしまいます。
なぜか落ち着くんです。

あと、ガソリンの匂いも。

ほんまにあかんとわかってるんですけど、
灯油の入れ替えが今密かな楽しみなんです。

わかってるねん。
あかんって。

* * * * * * * 
本日の歩数:5037歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 17:12| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

12月14日(34週と2日)買い物も一苦労

051214.jpg

ちょっと体が楽になったのをいいことに、久しぶりに一人で買い物に行きました。

ところがどっこい。

ものすご〜くしんどい。
おなかは重たいし、いっぽいっぽ歩くたびに足の付け根に痛みが走る。
肺は圧迫されてるのでぜいぜい言うし。

こんなに大変なものだとは思わなかった!!

けど、持ち前の体力で両手にいっぱい買い物をし
薬局とスーパーをはしご。
さらにクリーニングやさんとかしわやさんへ足を運んで
今までおろそかにしていたことをすべて完了。

さあ、明日からは大掃除だ!

* * * * * * * 
本日の歩数:9066歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 21:39| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月13日(34週目)真冬には濃厚チョコアイス

051213.jpg

なぜなんでしょ?
夏はあまりアイスを食べたくないのに
真冬(雪を見ると)は特にアイスが食べたくなります。
特に濃厚なチョコレートのもの。

現に、ハーゲンダッツの売り上げも12月が一番だそうです。

暖かい部屋でつめた〜い口にするのが楽しいのは
みんな同じことなんですね。

道路が雪や霜でばりばりに凍っていたので、雪道運転になれていない私は
夜9時過ぎの旦那様の帰宅を心待ちにし、一緒にコンビニへ買いにいきました。

* * * * * * * * * 
本日の歩数:歩けなかった
* * * * * * * * * 

posted by しみまろ at 21:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月12日(33週と7日)旦那さんの32歳の誕生日

051212.jpg

旦那さんは誕生日だというのに、朝から晩まで仕事で悲惨な目に遭いまくってた。
さらに、深夜11時をまわった頃にケータイが鳴り
消防団からの出動命令が・・・。

「○○区の85歳の○○さん家のおばあちゃんが朝から行方不明。
 探してほしい!」


という内容。
お風呂に入ってすぐだったので、髪の毛もほとんど乾かないまま
初雪降る中、急ピッチで出かけていきました。

風邪はひかないかな?
怪我はしないかな?
無事帰ってこれるかな?
もうすぐ子供が産まれるのに何かあったらどうしてくれる!!


とそのおばあちゃんのことそっちのけで旦那のことばかり考えてしまう。

で、結果。
一時間ほどで帰宅。

そのおばあちゃんは、私の住む市から遥か遠くはなれたところで無事発見。
朝から自転車に乗ってず〜っと迷っていたそうです。

ほんと人騒がせな!!

頭にきて言葉にならない32回目の誕生日でしたわ。

* * * * * * * * * 
本日の歩数:歩けなかった
* * * * * * * * * 
posted by しみまろ at 21:25| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月11日(33週と6日)

051211.jpg


旦那の実家の分と自分の実家の分。
頼まれた年賀状を大量に仕上げる。
せっせとせっせと自分の家のんは全然できていないのに。

自分でもほれぼれするくらいの手際の良さでした。

* * * * * * * 
本日の歩数:5699歩
* * * * * * * 
posted by しみまろ at 18:40| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

